司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

銀行の取引明細書を取り寄せる

年の瀬も迫ってきたので、今年の確定申告の準備をしなければなりません。

普段から、こまめに通帳の記帳をしていたのですが、インターネットバンキングを利用するようになってからというもの、インターネットで入出金の確認が出来るため、最近、通帳記帳がおろそかになってました。久しぶりに記帳したら、2ヶ月分、合算記帳。

あちゃー!


これでは、確定申告の際の、預金出納帳が作れません。


一昨年には古い取引明細書を取り寄せるため、最寄りの支店に行って、取引明細書の発行をお願いしたんですが、待たされるわ、行員の対応は悪いわで、あまりいい気分はしなかった経験がありました。

あれをやるのかぁ、と憂鬱に思って、とりあえず口座が置いてある支店に連絡したところ、なんと無料で取引明細書を発行するとのこと!しかも電話一本で!

そんな便利な事になっていたなんて。

ちなみに三菱東京UFJ銀行です。
あー助かった。


右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram