司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

新婚旅行に行ってきた(3)

「沖縄に行ったら美ら海水族館!」という事で、沖縄に到着早々、美ら海水族館に行ってきました。

しかし、空港から水族館まではかなりの距離(僕には東京〜鎌倉くらいのイメージ)
ということで、レンタカーを借りて行くことに。


あ、ホンダではなくトヨタですね。ホンダフィットと「ッ」つながりで間違えた……(涙)


ここで1つ問題が。
わたくし、車には年に1、2回しか運転しないちょいペーパーな感じ。しかも慣れない地での運転ですよ。
それに、沖縄に行く前にももう心配事が……


心配は尽きない。あーもう!

ガチガチに緊張して沖縄の高速道路にのって、いざ美ら海水族館へ向かいました。
あー、もうへとへと。無事到着。

さて、美ら海水族館といえばなんといっても、ジンベイザメです。

もう、デカくてとても優雅!あー癒されるわー。


そしてこのジンベイ様の水槽は、なんと上からも見れる!!ということで、2階に上がってジンベイ様を拝んでいたところ……

なんと、巨大なジンベイ様の食事のお時間。何てナイスなタイミングでここに来たのかしら!!
そう小躍りして餌やりの場面を見てみると…

地味でした。

誰でもこんなのを想像しますよね?


よし下に行ってみよう

下に到着。すると……


くっ!なんて期待を裏切らない絵だこと。

美ら海水族館のお魚たちは、みんなのんびり屋だったようです。
この後、ホテルに行って、近くの居酒屋で酒を飲み、沖縄初日を堪能しました。

【まだまだ、つづく】

右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram