司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

新婚旅行に行ってきた(4)

沖縄旅行2日目は、朝早くから起きて定番の首里城に行ってきました。

私、何を隠そう、小学生のころから城マニアでした。

パッとあげるとすると、高知城、姫路城、大阪城、二条城、彦根城伊賀上野城岐阜城郡上八幡城、犬山城名古屋城岡崎城小牧城掛川城浜松城小田原城忍城会津若松城青葉城五稜郭…などなど。ここに首里城が加わるわけです。


まずは、守礼門を通って…



首里城本殿が見えました。

ハッ!今この瞬間、観光客が誰もいない!!チャンス!


はしゃいじゃいました。これでもジャンプしている絵なんですがね。

本殿に入ってみると、いろいろと展示物があったり、沖縄庭園があったり、魅力満載。なかでも…

諸葛亮孔明が頭にかぶってたのと同じようなものが。これです。

こうやって首里城を堪能してきました。

さて、首里城を見た後は、グラスボートに乗って海を見たり、ひめゆりの塔を見に行ったり、沖縄南部を堪能し、午後からは石垣島に。
ということは、また飛行機です。

那覇石垣島までは、片道1時間だそうですが、石垣島って小さいんですよね?
ってことは行く人も少ないですから、飛行機もおのずと小さくなります。ということは…

まーじかー。
プロペラ機って、大丈夫なんすかね(泣)風が吹いたらイチコロなんじゃないの?こんな風に…

おそるおそる那覇空港に行ってみたら、大きな機体が見える!
おお!あれはジャンボジェット!なんと頼りがいのある機体と思いましたが…

妻「いや、あの機体みたいだよ」

いや、ジェット機だったらもう何でもいいっす!ありがとうジェット機
機内で、妻は私の気を紛らわせるためにいろいろと施してくれましたが…

相変わらず終始緊張して、無事石垣島に到着!
いやー生きてるって素晴らしい!(2回目)

右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram