司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

最近は、毎日のブログはこうやって書いてます

明日は、登記所の開庁と同時に閉鎖謄本を取得しなければならないため、早起きをしなければなりません。


まじかよー


ということで早く寝るために、ブログもサササっと書いちゃいます。

今日はこのブログの日々の更新について書いて行こうかと思います。

昨年の12月から、いっちょ毎日ブログを書いてみるか…と思い立ってからそろそろ4か月ほど経ちます。
しかし、まあ内容が「司法書士」「司法書士試験」というマイナーなためか、ブログのPVはものすごく増えた感じではありません。1日300〜500PVくらい。

しかし、検索してこのブログに辿り着いてくれる人は増えました。前は10人もいませんでしたが、今は60人ほど検索で来られます。

4か月もよく続けてこれたなぁ、と思いますが、性格上、毎日コツコツと続けることが好きなもので、まだまだ頑張っていこうかと思います。

また、ブログを書くために、適度に力を抜いているため、毎日続けられているんだと思います。
大体ブログを書く時間は寝る前にしています。

書くネタを決めたら、ササッとイラストを書いちゃいます。


いつもゲル状ボールペンと筆ペンで書いています

書いたら白黒でスキャンして……

最後に文章を書く。
一番、苦労するのは文章を書くときですが、全部の作業で約30分といったところでしょうか。

こんなんだから、PVが上がらないんでしょうね(苦笑)

でもまあ、こんな感じをしばらく続けて行こうかと思います。これなら多少忙しくても毎日更新できますので。

ではでは。

↓3月用のバナー作成!応援クリックをしてもらえると嬉しいです!あと、右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram