司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

相続関係説明図の書き方


相続関係説明図の書き方
★★↑↑相続関係説明図の書き方を詳しく知りたい方はこちら↑↑★★

個人事業主という特性上、仕事の仕方は人それぞれで、
のろまに仕事をこなしていても、お客さんに迷惑がかからなければ、
基本的には誰にも怒られません。上司もいません。

そのせいで、仕事の方法が誤っていても誰も指摘してくれません。

あえて自分のミスを曝け出しますが、実は、
相続関係説明図の書き方を間違って覚えてました!

遺産分割して財産を引き継がない人を「遺産分割」と書いて、
財産を取得する人を「相続」と書くべきところ、
遺産分割して財産を取得する人を「遺産分割」、
推定相続人を「相続人」と書いて、しばらく申請してました。

実は司法書士になりたてのころは、相続関係説明図を作成せずに処理してましたので、
相続関係説明図を作るようになったのは、独立した最近のことでして…。
まぁ、3件くらいですかね、間違っちゃったのは。

登記所の方に、指摘を受けまして、めちぇくちゃ恥ずかしい思いをしました。

…えーっと、すいません!精進します!



★★↓↓相続関係説明図の書き方を詳しく知りたい方はこちら↓↓★★

相続関係説明図の書き方


こんな記事で役にたったという方は、下をポチっとしてくれると嬉しいです^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加



中野区鷺ノ宮の会社設立、相続登記、遺言の相談についてはおまかせください!
中野区鷺ノ宮の司法書士 いとう司法書士事務所
http://itou-legal.jimdo.com/
TEL:03-6887-0582
FAX:03-6369-3428

↓よかったら応援クリックお願いします!!にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村