司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

病院での妊婦の涙

今年は、新婚旅行に沖縄・石垣島に行き、子供も生まれて、いろいろと出来事が多い一年でした。

そもそも、妻とは海外旅行に行ったことがありませんでしたので、新婚旅行はハワイにしよう!と計画を練っていたところでした。シーズンとしては3月は卒業旅行シーズンだから高いということで、6月を狙いに行ってましたが、なんと2月にめでたく妊娠が発覚したのでした。

そこで、さっそく産科病院に行き、妊娠の検査を受けに行った際、妻がずっと気にしていた事を・・・

と、反対されたんです。
まあ、当たり前ですわね。でも残念・・・

診断が終わったので、次の採血まで待つために待合室に戻ると。

妻の目から一筋の涙が。

私「え?え?どうしたの?」

まずい、産科病院の待合室、妊婦の涙、慰める男。
これではまるで・・・

望まれない子供を妊娠してしまった男女にみえないか?
この姿を見かねたのか看護婦さんが声をかけてくださった。

こりゃ慰めてあげなきゃと思って家に帰ると、気持ちを切り替えた妻。

何という切り替えの早さ。
という経緯があって、沖縄に新婚旅行に行ったのでした。



右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram