司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

ドキドキ。司法書士会から通知が来た。

今日、司法書士会から郵便物が1通届いていました。


何やら不安が…

以前は、通達や刊行物について司法書士会から月に2度ほど送られてきましたが、発送手数料削減のため、司法書士専用のwebページを使った通知になりました。

ですので、司法書士会からの郵送物は、あんまりなくなったのです。

その中に、紙っぺら1枚だめの通知…

何だろうと思って開けてると・・・・

研修単位の通知…

「え!?去年は俺ちゃんと研修単位取得したよ!」と思わず声を出してしまったのですが、よくよく目を通してみたら、別に「研修単位取ってないでしょ!」という内容ではなく、単なるお知らせでした。

なんだぁ。早とちり。

司法書士には年間12単位以上、研修を受けないと行けません。
昨年度も達成することができました!

関連記事

司法書士に必須の研修単位
司法書士研修と台詞覚え


右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram