司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

劇団鋼鉄村松「キャベティーナ」公演中!

すいません、5月に入ってからあまりの忙しさに更新が止まってしまっておりました。
あと、ネタが尽きてしまっていました…

さて、私は現在、夜は舞台に立っております。
劇団鋼鉄村松公演「キャベティーナ」

私の役は、岸田君という青年役です。
37歳の体に鞭打って、大声出したり、飛んだり、転がりまわったり。

実は、家庭の事情で、今回で役者業は休止する予定です。

「じゃあ、今回は役者として集大成を見せてやる!」

…という感じにもならず、いつも通り、楽しんでやっております。

6月1日まで日暮里d倉庫でやっておりますので、もしもし宜しければ見に来てください。
(ありがたい事に土曜日は満員御礼になっており、チケット予約は困難になっておりますが)


⬇︎チケット予約ページ⬇︎
http://ticket.corich.jp/apply/51079/003/


◆◇◆◇公演情報◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
劇団鋼鉄村松『キャベティーナ』
【出演】ムラマツベス、村松かずお、バブルムラマツ、村松ママンスキー、松井さん、村松中華丼、ボス村松
【脚本演出】ボス村松
【前売り】1500円(劇団20周年特価!!)
【当日】2000円
【会場】日暮里d−倉庫
http://yahoo.jp/ZxjGog

【特設サイト】
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/cabbage/

【開演時間】
5/30(金) 19:30/
5/31(土) 14:00/ 19:00
6/1(日)  13:00/ 18:00
※開場は開演の30分前になります。
※未就学児童の入場はご遠慮ください。会場5分前にいらっしゃられない場合はキャンセル扱いになることがあります

【あらすじ】
キャベティーナは、トマトの代わりにキャベツを投げ合う所沢キャベツの収穫祭!それって痛くない? 大丈夫、死にはしません。
今年の実りに感謝し、また来年の実り多きを願う。
埼玉県トコロザーワ市の人びとは、1年365日をキャベティーナの1日と、キャベティーナを思って過ごす364日に変えて暮らすのだ。
キャベツを投げ合った後は、出荷用のダンボールを被っての大仮面舞踏会が開催の流れ。
ソースの焼ける匂いに誘われて弾む恋の予感。あなたのダンボール、ちょっとイカしてるわね?
「キャベティーナの時は、ウチはキャベツ増量でやってるよ?他の店もそうじゃないかな?」とは、焼きそばの屋台のお兄さんの弁。
キャベティーナのそもそもは、豊作による出荷制限によって廃棄されるキャベツを、ヤケクソに投げ合ったのが始まり。来年の実り多きを願うのは、それと、すこしズレている。豊作を願って、叶って、また出荷制限になるという皮肉な結末も見え隠れする。
資本主義社会の経済システムは、単純じゃない。
生きるとは何ぞや。
立ち止まりそうになる足を、
それでも、と、奮い立たせる声があるとうれしい。
キャベティーナは声をあげる。
「私たちに、実り多きを願う以外に、何ができるというの?」
歌おう。踊ろう。この一日を楽しもう。
ボス村松がお届けする、渾身の
ライフ イズ ビューティホー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇