司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

またまた休眠担保権抹消のご相談を貰いました

今日は暑いですね。
このブログやHPで、休眠担保権抹消のことをいろいろと書いていたら、お世話になっている先生から休眠担保権抹消の相談を頂いた。本当にありがとうございます。

これで今期3件目。


さて、休眠担保権の抹消の方法を検討するときには、まず供託する方法で抹消できるかどうか検討します。

お世話になっている先生が、既に沢山調べてくださったので、もう裁判をする方法しかないのですが、念のため、供託することはできないか検討してみようと思いました。
一体、供託金がいくらになるか・・・。

しかし、その計算方法は複雑で、どうやって計算したらいいのかぁ、とネットを徘徊していたら・・・・・・


法務省が専用ソフトを配布しているのを発見!!

こちらのページです。
cf.遅延損害金計算ソフトウェアのダウンロードについて
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06_00073.html

しかし、使い方が難解!

なんとか数値を入力して供託金を計算してみたら・・・・


やっぱりすげえ金額!だめだこりゃ!

あきらめました。
よーし!!裁判による抹消に向けて頑張ります!!


右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram