司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

セリフが飛んでしまった

お芝居の公演も、後半戦に突入しました。


ロレンス神父役なのです。メガネは外しています。


疲れがたまって来てはいますが、私の演技の調子の方は特に崩れることなくがんばっています。
ただ、大事なシーンでセリフが飛んでしまい、変な感じにごまかしてしまいました。

正しい台詞は「そこは死と疫病とわれわれを阻む不運の巣窟だ」というセリフだったんですが・・・・

「われわれを…」とセリフを言った時点で、セリフが飛んでしまし、脳内で「確か3文字だったはず…」と思い、ええい!ままよ!と思いついたセリフを口に出したら……

「そこは死と疫病とわれわれを思う不運の巣窟だ」と言ってしまいました。ちょっと聞くとおや?と思う日本語に。この間0.5秒くらいしてたが、5秒くらい悩んだような感覚でした。


その後にも長セリフがあったんですが、「意味通ってねーじゃん。あちゃー」とずっと反省しながら演技をしてしまいました。あーあ。

もっとがんばろー>_<


右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram