司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

テレビのワンシーンみたいな事があったため・・・・・・

テレビドラマでよくこういうシーンってありますよね?


妻がいなくて、どこになにがあるか分からない夫


私は、まだ結婚1年ちょい過ぎなので、こんな事ってまだまだ先の事かと思っていました。が、先日、花粉症でフラフラになっていた時……

妻に薬を飲みなさいよ、と勧められまして、「そうか、そうする」ということで薬を飲もうと思ったんですが……


薬箱がどこにあるかさっぱりな私

まったく薬箱を探せない私を見て、妻が「これは、あのシーンじゃないか!?」とめちゃくちゃ驚いていました。

いやね、一つ言い訳をさせてもらえば、いつも置いてある場所は覚えていましたよ。
ただ、私が仕事で外出していた時に、妻が家の掃除をして家の小物を移動していたから、薬箱を探せなかったんです!
でも、まあ「薬箱はここに移動したから」とか言われたかもしれませんが……全然、覚えていませんでした。

いやあ〜、本当にテレビの様な事があるんだね、と思いました。

さて週末には、妻は数日家を空けるため……

いろいろと私を心配してくれています。それもこれも薬箱事件があったため。
はい、花の水は土日に変えますです。


↓3月用のバナー作成!応援クリックをしてもらえると嬉しいです!あと、右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram