司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

確定申告とガスコンロ

今日で、確定申告の書類を作り終えました。


魂が〜


明日付で郵送すればこれで完成です。
売上は、お陰様で前年度を超えました。といっても100万ほどですが…。


涙なしには語れない

いまどき司法書士は開業しても大した金にはならない、なんて事を某掲示板で書かれたりしていますが、まあ、実体験としては、普通にコツコツとやって行けば、普通に生活できるなぁなんて最近は思っています。

あ、勿論楽ではありませんので…。

しかし、年々、確定申告の書類作成が大変になってきているので、これからは、毎日夜には、会計帳簿を作成することにします。今年こそします!


………なんて日記を書いている最中に、妻がガスコンロの火を消し忘れている事件が発生!

ちょっと小腹がすいたので、明日の朝ごはんをつまんだときに発見しました(つまみ食い正解!)。
妻の消し忘れは、これで3度目。

火事にもなりますし、火事になったら近所にとても迷惑をかけます。もしかしたら死傷者がでます。
本当に気を付けなければなりません。

自動消火機能付きのガスコンロをおいそれと買い替えることはできないので、玄関ドアに張り紙をしました。

これを見て、もう繰り返さない様に!!(妻よ)

…で、なんでしたっけ?
そう、確定申告が終わって良かったというお話しでした。

おしまい!


↓3月用のバナー作成!応援クリックをしてもらえると嬉しいです!あと、右下のB!はてなブックマークをクリックして頂くと、もっと嬉しいです!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram