司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

司法書士はモテるのか?

突然ですが、司法書士はモテるのでしょうか?

答えは、否です!
声を大にしていいます!否否否ァァァ!

司法書士試験合格を目指している受験生の皆さん、「合格したら合コンでも行って、難しい法律の話でもしてモテとこうか」と考えているとしたら、すいません、そんなことはありません!!!

まず、そもそも、司法書士という職業がマイナーなんです。

一般市民は司法書士がどんな職業がしりません。相続が発生したのに、私のところではなく、違うところに相談に行った友人もいました。

そんなマイナーな職業ですから「司法書士やってます」と言っても「へぇ、すごいね(棒読み、とりあえず言っておこうかなぁ)」が一番多い反応です。

ただし!

結婚パーティーや婚活ではチヤホヤされます!

何か知りませんが、特定の職業の男性を呼ぶ婚活パーティーがあるんですが、そこの職業によく司法書士が入ってます。他には医者とか、弁護士とか、教授とかなんですが(その中でも司法書士は負けていますね…)。

そういったところに出ていくのは有利かもしれません!

ちなみに、女性の司法書士さんについては、ちょっと分からないです(笑い)。
素敵な女性は多いですけどね。


中野区鷺宮の会社設立、相続登記、遺言の相談についてはおまかせください!
中野区鷺宮司法書士 いとう司法書士事務所
http://itou-legal.jimdo.com/
TEL:03-6887-0582
FAX:03-6369-3428

↓よかったら応援クリックお願いします!!にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村