司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

こんな電話来ませんでしたか?SEO業者からの営業

司法書士事務所を開業すると、ひっきりなしにSEO業者から営業電話がかかってきます。
開業当初は、お客さんもいないので、「どうしよっかな」と悩んだりしていましたが、無茶な経営はしたくない、という元来の尾張人気質がぬぐいきれず、頼むという考えもこれっぽっちもよぎらなくなりました。

と思っていたら、先日、GMOソリューションから営業の電話が。
なんでも…

1.グーグルがペンギンアップデートをしたためこれまでのSEOを施していたサイトが順位を下げている
2.その中で、GMOは成功事例を作りたい。
3.先生の事務所のHPは字数が多いので、順位が上げやすい
4.士業の枠が空いている。
5.成功事例を作りたく、こちらから提案しているので、費用はサービスする。(月3万円)
6.順位を上げる検索ワードは3つ(「東京 相続」「東京 会社設立」など提案された)
7.1か月くらいで効果はでる!
8.しかし、順位上昇の保証はしない
9.外部リンクは2000ほど用意する。恣意的なSEOとみられないため徐々にリンク数を上げていく。
10.お盆までに契約して動きたい。

ざっと、こんな説明をされました。

以前にもGMOからはJwordの営業電話が来ましたが、「あんなところ誰が見るんだよ」ということで、お断りしましたが、今度はSEO対策の営業です。

「三日考えさせてください」

Webのことなんて、まったく素人ですから、鵜呑みにすることはできません。
ましてや年36万円とでかい出費ですから、ほいほいと契約するわけにもいきません(向こうは契約させたがってましたが…)。

上記の営業文句を検討していくと、どうにも気になる点が…

先生の事務所のHPは字数が多いので、順位が上げやすい

うちのHPは、適当にゆるゆると作ってますので、特に字数は多くありません。本当に見ているのか?と疑いたくなりました。

士業の枠が空いている。

営業トークの中で、「「北九州 税理士」で検索して上位にあるページはウチのお客様です」と言われたのですが、「税理士、士業じゃん…。その人を成功させなよ」とよぎる。

成功事例を作りたく、こちらから提案しているので、費用はサービスする。(月3万円)

サービスする割には高い。大企業なのだからそこは太っ腹にタダにしてくれよ…。

順位を上げる検索ワードは3つ(「東京 相続」「東京 会社設立」など提案された)

1か月くらいで効果はでる!

無理!!無理!!


と、最後には…

しかし、順位上昇の保証はしない

これじゃ、順位が上がらなかったら文句いえねージャン。


グーグルで検索するとどうにも評判もあまり良くないようですし「こりゃ、リスク高けーわ」ということで、お断りしました。「お金がない」「リスクが高い」と。営業マンさんは人当たり良さそうでしたけどね。電話2本くらいでは契約できません。

いつかは、頼むことがあるかもしれませんが、もっと資金が出来たらですかね。
特に、現時点では、ネットで集客する必要性も感じませんし。

同じような営業電話がかかってきた人はいらっしゃるのでしょうか?


文京区の会社設立、相続登記、遺言の相談についてはおまかせください!
文京区の司法書士 いとう司法書士事務所
http://itou-legal.jimdo.com/
TEL:03-3868-2276
FAX:03-6369-3428

↓よかったら応援クリックお願いします!!にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ