司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

登記の・(中点)はどうなるのか?

今、本店移転登記をやっていてマンション名で「・(中点)」が入っている本店移転をすることになりました。

そこで、心配性の私はどうでもいい疑問が…。

不動産登記では、住所に「・(中点)」があると登記官から「−(ハイフン)」にしますね?と確認の連絡が入り、登記記録が「−(ハイフン)」になることがある。

ということは、本店所在地もマズイ…のか?


たまたま、法務局で相談することがあったので、ついでにこのことを聞いてみたら、「マンション名までは変えられないから、「・(中点)」でも平気だよ」とのこと。

そうなんだ。もう何がOKで何がOKじゃないのか、分からなくなってきた^^;

文京区の司法書士 いとう司法書士事務所
http://itou-legal.com/
TEL:03-3868-2276
FAX:03-6369-3428

司法書士試験コミュニティ
司法書士試験のための情報サイト。現在受験中の方や、これから受験を始める方のためのコミュニティサイトです。

↓よかったら応援クリックお願いします!!にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ