司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

東京司法書士会の定時総会

↓よかったら応援クリックお願いします!!にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ

今週土曜日は東京司法書士会の定時総会に出席する予定です。

特に仕事が忙しいわけでもなく*1支部の方にも積極的にご挨拶に伺ったら、代議員に選んで頂き、出席することになりました。

ということで、時々、空いている時間に議案要領なるものを読んで、当日の議案について把握に努めている最中です。

ふー、緊張するぜ・・・。

そういえば、以前日記で公益活動について、提出期限が迫ってどうしよー、という記事をかきましたが、事務局に問い合わせてみたら、平成23年4月1日に会員だった者と言われました。ですので、私は対象者ではないようです。

普通に考えれば、そうですよね・・・*2

文京区の司法書士 いとう司法書士事務所
http://itou-legal.com/
TEL:03-3868-2276
FAX:03-6369-3428

司法書士試験コミュニティ
司法書士試験のための情報サイト。現在受験中の方や、これから受験を始める方のためのコミュニティサイトです。

*1:むしろお金にならない舞台が忙しいです

*2:だって規定には「規則第2条第1項の司法書士会員とは、毎年4月1日現在本会会員である者をいう。」と規定していたんですもん