司法書士の徒然草

愛知県地方在住。司法書士のこととか。いとう司法書士事務所(http://www.itou-legal.com/)

とっくなお話:東京での試験会場

少し古い話ですが、司法書士試験の会場が公表されているようです。

平成24年度司法書士試験筆記試験(受験地・東京)の試験場について(お知らせ)【PDF】
http://goo.gl/HfbjV


今は、2会場で試験を行うんですね。知りませんでした。
私の受験したときは、確か早稲田大学のみだったと思います。

私が、受験した早稲田大学の講義室は、机が(手前が低くなって)斜めになっているタイプで、椅子は後ろの机とくっ付いているものでした。
もうわっかりやすい大学の講義室です。

おかげで、試験中に鉛筆が手前にコロコロ落ちてくるわ、腰は痛くなるわ、後ろの人が消しゴムで消しているときにダイレクトに振動が伝わってくるわで、それはもう劣悪な環境でした。

そんな環境でも神経質にならず、跳ね返せる精神力でなければなりません。

受験生の皆さん、あと2ヶ月ですが頑張ってください。

文京区の司法書士 いとう司法書士事務所
http://itou-legal.com/
TEL:03-3868-2276
FAX:03-6369-3428

↓よかったら応援クリックお願いします!!にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ人気ブログランキングへ